小田原邪宗門の秘密

邪宗門は、各店ともなかなかわかり難いところにあります。一番わかり易いのは石打邪宗門かもしれません。国道17号線に面している事と、関越自動車道の石打・塩沢ICを出てすぐのところにあるからです。

駅に近い荻窪邪宗門も、初めて行く時は迷うのではないかと思います。駅の近くの古いアーケードの中に有るのですが、うっかりすると周りに溶け込んでいて気づき難いかもしれません。

世田谷邪宗門は、最寄の下北沢や世田谷代田駅から少し離れているのと、表通りに面していないので何度か通わないと覚えられないと思います。

桜ヶ丘邪宗門も同じで、聖蹟桜ヶ丘の駅から離れているので、電車で来た人はバスを利用するなどしないとなかなかたどり着けないのではないかと思います。車で来ても表通りには面していないので、え!というような路地を曲がるとようやく見つける事が出来ます。

下田邪宗門も、古い市街の中に有るのですが、碁盤の目のように並んだ道路を一本間違えるとなかなか見つからない場所にあります。それだけに見つけるとなんだかそれだけで嬉しくなります。

極めつけは、小田原邪宗門です。なんと三寶寺というお寺の境内にあるので、知っていて行かないとまず見つからないでしょう。それもお寺の本堂の下にお店が有るのです。ただしお寺は国道一号線に面しているので、お寺を目印に注意して行けば見つける事が出来ると思います。

そして小田原邪宗門の秘密、それはマスターの本職がお寺の住職だという事です。本当かなと思う方は是非行って確認してきてください。

小田原邪宗門はなかなか活動的で、定期的に音楽のコンサートや、自然食材を使った食事会などを企画しています。気になるかたは小田原邪宗門のホームページを時々チェックしてみてくださいね。

それからもうひとつの秘密、マスターは大のAppleファン。袈裟を着てMacに向っている姿を見る事が出来るかもしれません。

カテゴリー: ブログ タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。