夜のお散歩

土曜日の夜に、「華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活」の筆者で有名な小池さんにお会いしました(^-^)/

いつものように、20時頃に邪宗門に行って珈琲を飲んでいると、30分くらい経った頃でしょうか、小池さんが軽快な足取りでお店に入ってこられました。

こんな時間に、自転車で散歩なのだそうです。自転車に乗るのがよほど楽しいのでしょうね。

お散歩と言っても、多摩市から聖蹟桜ヶ丘を通って府中の大國魂神社まで行き、そこから国立まで戻ってから、谷保天神までは良く行くらしいので、ちょっとしたサイクリングくらいの距離が有ります!!

この距離を、早朝と夜に走るのだそうです。

小池さんの自転車は、しょっと洒落ています。少しクラッシックな印象を受けるのは、年季の入ったように見えるサドルのせいでしょうか?ハンドルも少しクラシックな感じですが、昔はこうゆうハンドルが多かったような気がします。そしてサドルの下には、赤く光る蛙(^-^;

勧められるまま、ほんの少しだけ乗らせて頂きましたが、確かにとても乗り易そうな自転車でした。

その後、小池さんは、それこそ風のように走り去って行きました!! 

カテゴリー: ブログ タグ: , , , , パーマリンク

夜のお散歩 への2件のフィードバック

  1. Review Treadmill のコメント:

    Great! thanks for the share!

    • ken-t のコメント:

      はじめまして。わたくし小池氏の自転車が是非とも欲しいのですが、連絡先がわかりません。どのようにして連絡がとれますでしょう?もしよろしければお教え下さい。