来週からゴールデンウィーク

今年は4月の末に近いというのに肌寒い日が多いような気がしますね。先日の土曜日も、桜ヶ丘邪宗門では暖房をかけていました。週末の金曜日から土曜日にかけて天気が崩れる日が多いので、東京近郊ではなかなか週末にリフレッシュした感じがしません。来週からGWも始まるので、少し天気も安定して欲しいものです。天気が良くなったら、荻窪邪宗門や世田谷邪宗門、それに西荻窪の物豆奇さんにも出かけてみたいと思っています。

実は、桜ヶ丘邪宗門で知り合いになった小池さんが自転車を作ってくれるというので、お願いしていたのですが、早ければ来週末にも出来上がるかもという事で楽しみにしています。このところ小池さんは体調を崩されていたようなので、少し完成が遅れるかもしれませんが、それでも連休の後半には新しい自転車に乗れそうです。そんな事情もあって、天気が良ければ荻窪や世田谷まで自転車で遠征してみようと考えています。

聞いて驚いたのですが、小池さんの自転車は、10年くらい乗っているそうですが、走行距離はおそらく10万kmくらい走っているとの事でした。車でも10年で10万kmは、結構走る部類の人だと思いますので、自転車で10万km走るのは凄い事だと思います。小池さんに聞いたところでは、週末に100km~200km走る人は結構多いので、10年で10万kmはそれほど珍しくないのだとか。ちょっと知らない世界の感じがします。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。