世田谷邪宗門の夏休み

今年は梅雨明けが早かった事と、中旬から雨が多くて気温も上がらないので夏も終わりのような気がします。今週の半ばからまた暑さが戻ってくるようですので、熱中症には気をつけたいものです。

またまだこれからが夏本番と言う事で、夏休みのお知らせです。

世田谷邪宗門は、8/11から8/19まで少し長めの夏休みをいただく予定です。

世田谷邪宗門にお出かけの際はご注意ください。

カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

世田谷邪宗門の夏休み への2件のフィードバック

  1. 守山小卒の40歳台 のコメント:

     はじめまして。母(82歳、私が小学校の時PTAの研修で奥様と一緒だった?)から、お店の事を教えてもらいました。
     お店の名前の「邪宗門」の由来を教えていただけますでしょうか(ホームページでは見つけられなかったので)?  実は、私(40歳代後半)、高橋和巳という作家の「邪宗門」という小説が大好きだったので、もしかしたら、それも関係しているのか? とも思いまして。お願いいたします。 

    • akinobu@admin のコメント:

      こんにちは、返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
      「邪宗門」の名前の由来ですが、今は亡き国立邪宗門のマスターが北原白秋と同郷の柳川出身だったことから名前をつけたと聞いた事がありますが定かではありません。ご質問の小説とは関係は無いのではないかと思いますが、世田谷邪宗門に行く事があるようでしたら、マスターに直接聞いてもらった方が良いかもしれません。よろしくお願いします。(栁澤)