連休二日目

連休二日目の日曜日、久し振りに自転車で桜ヶ丘邪宗門までやって来ました。駐車場に車は無かったので空いてるのかと思ったのですが、徒歩の方達で一杯でした。

私の後から来られたカップルは、満席で入れませんでした。邪宗門を目指して来られたのならちょっと気の毒でしたね。

天気が良いので、良く話題になる「耳すま」のロケ地巡りをして見ようかとも思ったのですが、ちょっと時間が遅かったので次回のおたのしみにしたいと思います。

「耳すま」のロケ地巡りは、結構人気が有るようで遠くから来る人もいるようです。桜ヶ丘邪宗門は地球屋のモデルと言われていて、ロケ地巡りの最後に訪ねる人が多いみたいです。

ほとんどの人は良い人達だと思うのですが、中にはマナーの悪い人達もいるようで、マスターはそんな人達がちょっと苦手です。

是非、耳すまのファンの方は、無断で写真を取ったり、勝手にお店以外の所に入り込んだりしないようにして、邪宗門の雰囲気を楽しんで下さいね♪

それから、ゴールデンウィーク中は、邪宗門の壁画を書いた美樹さんがお手伝いに来ていますので、ちょっと明るい感じです:-)

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。